ファッショナブルイースター

現在ディズニーシーでは、ファッショナブルイースターが開催中です。 ミニヲタの私としては、ミニーちゃんがたくさんいてくれる所で鑑賞したい・・・!と思っているのですが、今年のショーではミニーちゃんが色々な場所に移動してしまい同じ場所に長時間いてく…

お久しぶりの更新です・・・

またまた期間が空いてしまいましたね・・・(´×ω×`) 更新していない間も、しっかり舞浜に通っておりました・・・! ディズニーリゾートは現在、春一色ですね! ランドは今年から始まったうさたま大脱走、シーは2年ぶりの公演となるファッショナブルイースターが公演…

ブログ再開・・・!

約1ヶ月、ブログ更新していませんでした・・・。 体調不良等々あり、なかなか更新することが出来ませんでしたが、また今日から再開していきたいと思います! よろしくお願いします\(^o^)/ さて、もうすぐディズニーシー15周年が終了してしまいますね。 シー10…

アナとエルサのフローズンファンタジー

根強い人気を誇る「アナと雪の女王」。 現在ディズニーランドでは、アナと雪の女王のイベントが開催中です。 日中に開催しているショー、アナとエルサのフローズンファンタジーでは、アナと雪の女王に登場するキャラクターたちがショーに出演し、一緒にうた…

マイフレンドダッフィー

ケープコッドクックオフで行われているマイフレンドダッフィー(マイフレ)。 つい先日、第4章が公演され始めました。 マイフレは食事をしながら鑑賞出来るショーで、約15分の2種類のショーが交互に行われています。 現在は第3章のシェリーメイが誕生する回…

にこちゃんの日

もう過ぎてしまいましたが、2月5日はにこちゃんの日でしたね! キャラクターとのグリーティングやショーパレにおいて、非常に稀ですがにこちゃんポーズをしてくれるときがあります。 トレイルのミニーちゃんや・・・ 昨日紹介したベリーちゃん にも、にこちゃん…

ベリーちゃん

毎年春キャンの季節になると、スプラッシュマウンテンがリハブ期間に入ります。 このリハブ期間中、スプラッシュマウンテンの出口近くで毎年、ベリーを摘みに来るミニーちゃん(通称:ベリーちゃん)とグリーティングすることが出来ていました。 今年は既に…

桜実写グッズ

最近発売された、桜実写グッズ。 通常のコスチュームのミキミニと桜が写っているグッズで、春らしいデザインです。 個人的に実写グッズ大好きなので、たくさん買ってしまいました・・・。 これ以外にも付箋やボールペンなど、様々なグッズが販売されています。 …

バレンタインナイト

バレンタインが近づくこの季節。 シーのブロードウェイミュージックシアターでは、バレンタインナイト(バレナイ)が開催されています。 今年は行くことを断念しましたが、去年までは3年くらい連続で鑑賞していました。 昔はパークチケットと鑑賞券セットの…

アブーズバザール

アブーズバザールでは、500円でゲームに参加することが出来、ゲームに成功するとぬいぐるみが、失敗してもピンバッジが貰えます。 ゲームは、「コブラの罠」と「宮殿への道」の2種類から選ぶことが出来ますが、宮殿への道の方は少し強くボールを転がさなければな…

エレクトリカルパレード

夜のディズニーランドのパレードといえば、エレクトリカルパレード。 これまで何回か改変があり、フロートの増減がありました。 1番最近のリニューアルでは、ラプンツェルフロートが増えたりピーターパンフロートがリニューアルしたり、ドナデジの衣装が変わ…

イッツアスモールワールドも・・・

完全なクローズではないですが、イッツアスモールワールドもリニューアルするため、3月1日から一旦クローズしてしまいます。 新しくなったイッツアスモールワールドには、ディズニー映画に登場するキャラクターや音楽が織り混ぜられるようです。 再開は2018…

グランドサーキットレースウェイ

前回、基本的にはアトラクションには乗らないと書きましたが、ごくたまーにアトラクションに乗ることがあります。 その理由の1つが、クローズしてしまうアトラクションがあるときです。 ついこの間、2017年1月11日に惜しまれつつもクローズしてしまったグラ…

ブログ開設!!!

今日からディズニーブログを書き始めることにしました! 簡単に自己紹介を・・・ ガールズ好きのミニヲタで、今は月2~3回インしています。 ショーパレグリ派なので、インしても基本的にはアトラクションには乗りません。 ランドかシーかで言えば、シー派。理由…