読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グランドサーキットレースウェイ

前回、基本的にはアトラクションには乗らないと書きましたが、ごくたまーにアトラクションに乗ることがあります。

その理由の1つが、クローズしてしまうアトラクションがあるときです。

 

ついこの間、2017年1月11日に惜しまれつつもクローズしてしまったグランドサーキットレースウェイ。

開園当初からあったアトラクションで、私も小さい時から乗っていたアトラクションでした。

クローズするということで、記念のグッズが発売されたり、11月からはアトラクションに乗ると記念にポストカードがもらえたりしました。

クローズの記念にグッズが発売されるのは、ストームライダー以来ですかね。

ストームライダークローズの時はポストカード、クリアファイル、ピンバッジが発売されていたかと思いますが、今回はワッペンバッジも発売されました。

グッズ販売だけではなく、アトラクションに乗った全員にポストカードが配布されるというのは、新たな試みでした。

f:id:d26maichan:20170130214854j:plain

期間によって配布されていたポストカードの柄は違い、第1弾(上)と第2弾(下)の2種類ありました。

クローズしてしまって残念な気持ちはありますが、最後に色々なイベントを用意しておいてくれるのは嬉しいですね。