エレクトリカルパレード

夜のディズニーランドのパレードといえば、エレクトリカルパレード

これまで何回か改変があり、フロートの増減がありました。

1番最近のリニューアルでは、ラプンツェルフロートが増えたりピーターパンフロートがリニューアルしたり、ドナデジの衣装が変わったりしましたね。

今年の7月にもリニューアルして、新しいフロートが増えるようです!

このパレードでミッキーとミニーは、パレード序盤の汽車のフロートに乗ってやってきます。

ただし、1年のうちある一定期間だけ、汽車フロートがリハブ(メンテナンスのためお休みすること)期間に入ってしまうため、普段はチップとデールが乗っている船のフロートに乗って、パレード後半にやってきます。

普段は汽車フロートにミキミニが別れて乗っているので、ミッキーとミニーが絡む姿は見られないのですが、このリハブ期間中は船フロートに一緒に乗っているため、ハグしたりちゅーしたり、ミキミニが絡む姿を見ることが出来るんです!

f:id:d26maichan:20170201215513j:plain

今年のリハブ期間は1月21日~30日まででした。

また来年もミキミニの仲良しな姿がエレクトリカルパレードで見られると良いですね!