バレンタインナイト

バレンタインが近づくこの季節。

シーのブロードウェイミュージックシアターでは、バレンタインナイト(バレナイ)が開催されています。

今年は行くことを断念しましたが、去年までは3年くらい連続で鑑賞していました。

昔はパークチケットと鑑賞券セットの販売しかありませんでしたが、近年は鑑賞券のみで販売しているので、年パス所持者でもチケット代を無駄にせずに鑑賞することが出来るようになりましたね。

一昨年は、旧バレナイ衣装での公演がラストということで、普段は撮影禁止のバレナイが、カーテンコール時のみ撮影可能となりました。

f:id:d26maichan:20170203220722j:plain

撮影可能になってしまうと、撮影に夢中になってしまって集中してバレナイを鑑賞できないという欠点と、思い出として写真や動画におさめることが出来るという利点があるので、撮影可能が良いことなのかは何とも言えません。ただ、カーテンコールだけという短い時間ですので、何年かに1度は撮影可能になってもいいのかな・・・と個人的には思います。

衣装が変わってからはもちろん撮影禁止ですが、いずれ新コスチュームのバレナイも写真におさめられる日が来るといいな、と思います!

ちなみに、バレナイ開催中は、ビッグバンドビート(BBB)の夜の公演はなくなりますので、BBBの公演回数が普段より少なくなります。鑑賞予定の方はお気をつけください。