お久しぶりの更新です・・・

またまた期間が空いてしまいましたね・・・(´×ω×`)

更新していない間も、しっかり舞浜に通っておりました・・・!

 

ディズニーリゾートは現在、春一色ですね!

ランドは今年から始まったうさたま大脱走、シーは2年ぶりの公演となるファッショナブルイースターが公演中です。

以前は七夕イベント期間が短かったので、春は約3ヵ月間楽しめていましたが、近年は七夕イベント期間が長くなった影響で、春イベント期間が短くなってしまいましたね・・・。

今年は6月14日まで。あと約2週間になってしまいました。

 

さて、春イベの個人的感想です。

ランドのうさたま大脱走は、ミニポジでしか鑑賞していないので偏った感想になるかもしれませんが、うさたまを持ちながら踊るミニーちゃんがめちゃくちゃ可愛いです!!

ですが風バ(風が強くてショー内容が一部変更になるバージョン)ではうさたまが出てこなくなってしまうので、それが残念ですね。特に今年の春は風が強い日が多く、何度も風バで悲しい思いをしました。もちろん、風バでもミニーちゃんのキレッキレのダンスが見られるので楽しいのですが、やはりうさたまがいた方が良いなぁと・・・。

また、うさたま大脱走を最初に鑑賞したときに感じたのですが、1番初めに流れてきた音楽がイースターワンダーランドと同じ曲で、とても感動しました。

個人的に、ワンダーランドは大大大好きだったショーなので、少しでも面影が残っていてくれていることは、本当にありがたいです。

イースターショーの冒頭部分は毎年同じ曲を使ってくれているので、来年もワンダーランド感が少しでも残ってくれると嬉しいですね。

イベントショーは大体3年くらいは同じものを公演してくれるので、うさたまもとりあえず3年くらいはやるのか、はたまた来年は35周年なので春イベはやらないのか・・・

年間スケジュールが出るまでのお楽しみですね。