ファッショナブルイースター

現在ディズニーシーでは、ファッショナブルイースターが開催中です。

ミニヲタの私としては、ミニーちゃんがたくさんいてくれる所で鑑賞したい・・・!と思っているのですが、今年のショーではミニーちゃんが色々な場所に移動してしまい同じ場所に長時間いてくれないので、鑑賞場所にいつも悩んでしまいます・・・(´・ ・`)

ミニーちゃんは、最初は船に乗って登場し、ミキ広(ミッキー広場、入口から門をくぐって突き当たりの海に面したエリア)で下船して少し踊ります。

そしてすぐ、リドアイル方面に移動してしまいます。

リドアイルでは鑑賞していないので詳しいことはわかりませんが、おそらくリドアイルにて船に乗船し、その後船の上に少し滞在した後、ザンビ前(ザンビーニブラザーズレストラン前のエリア)で下船します。

その後踊りながらミキ広まで移動し、最後にミキ広で少し踊ってからまた乗船して終了です。

全体的に見ればミキ広に滞在する時間が1番長いのですが、長いと言ってもそんなに長時間いる訳ではなく、ドナデジの方が長時間滞在してくれます。

どこのエリアで鑑賞してもミキミニを見られる、という意味では良いんですけどね・・・。

 

今年のファッショナブルの衣装に関しては、すっごく可愛いと思います!

ミニーちゃんの衣装は、2年前のアシンメトリー感はそのままに、グラデーションやうさみみなどが追加され、可愛さが倍増しました!

濃い目のピンクは、ミニーちゃんに良く似合いますね。

 

鑑賞場所には悩みますが、残り少ないイースターを思う存分楽しみましょう!!