ベリーちゃん

毎年春キャンの季節になると、スプラッシュマウンテンがリハブ期間に入ります。

このリハブ期間中、スプラッシュマウンテンの出口近くで毎年、ベリーを摘みに来るミニーちゃん(通称:ベリーちゃん)とグリーティングすることが出来ていました。

f:id:d26maichan:20170203221029j:plain

今年は既にスプラッシュマウンテンリハブ期間に入っていますが、未だミニーちゃんは遊びに来てくれていません・・・。

とっても可愛い衣装でミニーちゃんが遊びに来てくれるので、去年は人気過ぎて開園直後にラインカット(列に並べなくなること)していて、なかなか会えませんでした。

一昨年までは私もかなり頑張って並んでいて、短い時で30分、長い時で3時間待ちくらいを経験しました。

長時間待つこと自体は問題ないんですが、待っている場所が日影が多く極寒で、毎年凍えながらミニーちゃん待ちをしていた記憶があります。

ちなみに、スプラッシュマウンテンの運休期間は1月25日~3月10日。

今年は遊びに来てくれない可能性が強いですが、またどこかで遊びに来てくれると嬉しいですね!