にこちゃんの日

もう過ぎてしまいましたが、2月5日はにこちゃんの日でしたね!

キャラクターとのグリーティングやショーパレにおいて、非常に稀ですがにこちゃんポーズをしてくれるときがあります。

トレイルのミニーちゃんや・・・

f:id:d26maichan:20170206230100j:plain

 

昨日紹介したベリーちゃん

f:id:d26maichan:20170206230128j:plain

にも、にこちゃんポーズをしてもらったことがあり、このポーズをしてもらったときにはものすごく嬉しかったことを覚えています。

 

にこちゃんポーズの中でも特に1番思い出に残っているのは、この写真です。

f:id:d26maichan:20170206230200j:plain

レジェンドオブミシカのミッキー。

ミシカが終演を迎えてしまう何日か前の、最後のお見送りの際のミッキーです。

この日がミシカ鑑賞ラストという人も多く、ゲストが泣きながらお見送りをしていたのですが、そんなゲストをみたミッキーが、

「泣いちゃだめだよ、笑って」

と言ってくれた、にこちゃんです。

そんなことを言ってくれるミッキーに感動したのと、ミシカが終わってしまうことが悲しすぎて、泣きながらシャッターを切っていました。

ミシカには、特別な思い入れがある人も多いと思います。

みんなに愛されているレギュラーショーが終わりを迎えてしまうのは、とても残念ですね・・・。

もうすぐ、私の大好きなレギュラーショーも終わってしまうので、残り少ない期間、後悔のないように楽しみたいと思います・・・!